心理カウンセラーの幸運法則7:誰でもモテモテ美人になれるのよ~♪

先ほど、ビューティー・コロシアムスペシャルを見終わりました。
私の顔は涙でぐちゃぐちゃです。
容貌が悪かった為に悲惨な人生を歩んできたと訴える女性達が、番組の支援で美容整形手術、エステ、メイク、ヘアスタイル、ドレスで大変身を遂げます。
以前にもこの番組を拝見した事があるのですが、変身を遂げた全ての女性達の表情はとても明るくなるのです。
その後の彼女達の人生がどうなっているのかは分かりませんが、
彼女達が喜びに溢れた幸せな人生を歩んでいることを心から願っています。

さて、今日は女性の最大テーマでもある「美人」になる秘策を書きたいと思います。
実は心理的手段を使ってどんなにブスと言われた人でもモテモテの美人になる方法はいくらでもあります。
周りからも「綺麗になったね~♪」とか、「あなたって素敵~♪」と言われることでしょう。

さてその方法とは?
私達の表情筋は、簡単に心に宿す思いがそのまま出ます。
その人の持つ雰囲気・しぐさも心に宿す思いが気として放出するものです。
声も、心に宿す思いが声の表情として出てきます。

A:嬉しさ、喜び、愛情、好意 ユーモア、 慈悲、勇気、献身、柔和、称賛、素直、感謝、希望 達成感、夢を追うこと(生きがい)、自尊、充足感、

B:悲しさ、怒り、憎悪、妬み、孤独、挫折感、寂しさ、不安、無慈悲、臆病、嫌悪感、批判、不正直、執着

Aを抱く思いを持つ様に努力すると、
自然と、
顔の表情筋が最高に美しい笑顔を作り出して美人顔へと作り出してくれます。
目も潤って、益々魅力ある顔になります。
口調も好感が持てる美人声になっていきます。
振る舞いも好感がもてる、美しいしぐさをするようになります。

Bを抱く思いを持っていると、
自然と、
顔の表情筋がブス顔へと作り出していきます(口元が下がっていくことで、どんどんブス顔に)。
目も乾いていきます。
口調も振る舞いも人が引いてしまうような事に。

さて、Aの肯定的思いと感情を抱くにはどうすれば良いでしょうか。
単純な方法があります。
「ありがとうございます♪」の言葉を明るく美しく言える迄、毎日何百回と言い続けます。
そうすると、Aの肯定的思いを自然と抱く様になります。
自然と笑顔美人になります。
もう1つ大切なのは、自己肯定感を抱くことです。
実は相手が自分を見る評価は、自分が自分をどう見ているかの鏡(反映)です。
自分はブスだと思っていると、相手もブスだと思っていきます。
「私は可愛いわ~♪私は自分が大好き♪」と言ってあげると、周りから同様に「可愛いわ~、大好き~♪」と言われます。
もし、たくさんの人にいっぱい褒められたかったら、まず自分が自分をたっぷりと褒めてあげてください。自分をたっぷりと愛してあげれば、他人からもたっぷりと愛されますよ♪

心理カウンセラー百合子の幸運法則7:誰でもモテモテ美人になれるのよ~♪

*お待たせしました。
私、下地百合子が心理カウンセリングを電話で行います。 


電話カウンセリング(初回90分)(2回目以降 60分) ¥7,000
連絡先:03-3324-2168 (予約受付時間)10AM-5PM 火曜ー金曜
電話カウンセリングの時間帯はお好きな時間を出来るだけ調整致します♪

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック