心理カウンセラー百合子の幸運法則

アクセスカウンタ

zoom RSS 心理カウンセラー百合子の幸運法則43: ・・・は、自分にとって良い事づくしのもの☆

<<   作成日時 : 2006/04/11 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像





久々に2日間高熱を出す風邪を引いてしまいました。




細胞達や免疫システムが本当によく頑張ってくれました。
『よく頑張ってくれたね〜!私の細胞さん、本当にありがとうございます☆☆☆☆☆』



私は、過去の様々な病気を通して悟った定義ががあります。

『病気は、自己認識を柔軟してくれる自己変革へと導いてくれるプロセス♪』

『病気には、私に宿っている本来のすご〜い力を発揮させようと促している状態♪』

『病気が起こるタイミングは必ず、素晴らしい意味でとても重要な意味を持った“啓示”を受けている時♪』

『或る将来の事柄の為に、ヒーリング・スキルを自らの病気を持って習得♪』






数年前迄の私は、「よくここまでこんなに病気ができるね〜!」と思うほど、
自分も他人も驚くほどの軟弱でした。




眼の悪性の病気、気管支炎、皮膚系の病気、泌尿器系、鼻に腫瘍、頻繁の鼻血、消化器系、婦人科系、循環器系(貧血でしょっちゅう倒れて苦しかったこと)、神経系、首(頚椎)、腰痛、1ヶ月に一、二度の発熱、




などなど常に身体に問題があった私でした。
2年前にアメリカから日本に帰国した大きなきっかけは、
「きゃ〜〜〜〜!!!眼が痛いよ〜!!!眼が見えな〜い!!!」と失明するかと思った程、医者も診て「!」仰天した悪性の結膜炎にかかったことでした。



以前にも別の眼の病気にかかり眼の表面の細胞が再生するまでの4日間全く見えないという状態にありましたが、今回はそれを越えたひどさでした。


光を少しでも感じると気絶しそうなぐらい猛烈に痛みます。
部屋も完全に暗くして、薬を塗った眼に包帯か眼球をあてます。
この時の私はあまりの眼球の痛さに、頭を壁に何度も叩きつけて
「う〜〜〜〜!」と喉から悲鳴をあげる様なうなり声をあげていたのを思い出します。



その時が一番、アメリカで側に家族や彼氏もいない状態の一人暮らしさの寂しさと不憫の辛さを感じました。
でも、そんな寂しさにいつも温かい光を注いでくれる親友夫婦がいました。
私はこの親友夫婦にしてもらった「人様をいたわる」という経験が、
現在の、「私も人様をいとおしくいたわる」と云う自分につながりました。
本当にこの親友夫婦には心から感謝です。
「ありがとうございます☆☆☆☆☆」


この親友夫婦の奥様の方が私に大きな自己成長を促して下さり、
アメリカでの作業療法士の道から現在の臨床心理療法士としての道を選択するきっかけを与えて下さった方です。



そして、彼女がくれた一冊のルイーズ・L・ヘイの本が、私の数多くの病気をどんどん治し、
「よしっ!決めたっ!私は日本に帰国して臨床心理カウンセラーになるぞ〜!」と血が騒いだ決意をすることが出来ました。




その本は、
Louise L. Hayが書いた「You Can Heal Your Life」
(日本語訳:ルイーズ・L・ヘイ すべてがうまくいく「やすらぎ」の言葉)


ここから、ルイーズ・L・ヘイの本に紹介されている
それぞれの身体の問題(病気)の原因と考えられる心の考えとその考えを解放する言葉を一部紹介したいと思います。
とっても役に立つので、メモのご用意を♪



【顔】=世界に何を見せるかを象徴しています☆

にきび:自己嫌悪、怒りの小さな爆発
「私は、今この瞬間の自分を愛し受け入れる♪」



【目】=過去、現在、未来をはっきり見据える能力を象徴しています☆

遠視:現実の恐れ
「私は今、ここにいて安全である♪」

近視:未来への恐れ
「私は神と天使に守れ、いつも安全である♪」

ドライアイ:怒り
「私はすすんで許しを与えます。私は思いやりと理解をもって物事を見つめます☆」

結膜炎:心配事への不安と怒り
「私は愛のこもった目で物事を見つめよう〜♪」

目の病気一般:自分の経験が好きになれない
「いとおしく思える人生を築こう〜♪」


【耳】=物事を聞く能力を象徴

難聴:拒絶、頑固さ、孤独。
「私は神、周りに耳を傾け、聞くことの喜びを感じます!」

乳様突起炎:怒りと欲求不満
「自然の調和が私を包み、平穏と愛と喜びが私に宿っています♪」

耳の痛み:両親の不仲、周囲が騒がしすぎて聞きたくないという思い
「私は愛を持って楽しいことや良い事に耳を傾けます。
私は愛の中心に自分を置きます☆」



【鼻】:自己認識を象徴しています☆

後鼻濡:インナーチャイルドの心の部分が泣いている
「人生を楽しむことを選びます☆」

鼻づまり:自分の価値を認めていない部分があります
「私は自分が大好きです。自分をもっと愛して認めてあげよう〜☆」

副鼻腔炎:身近にいる誰かへの苛立ち
「私を囲んでいる平安を周囲に広げます。全てがうまくいく〜☆」



【口】=新しい考えや栄養を取り入れることを象徴しています
【舌】=喜んで人生の楽しみを味わう能力を象徴しています
【歯】=決意を象徴しています

口臭:怒り、復讐心、卑しさ、ゴシップ、不愉快さを与えようとする考え
「私は愛を持って過去を手放します。
私は優しさと愛を持って語ります。
私は良い事だけを口にします♪」

口内炎:言いたいことが喉まで出掛かっているのに言えない。
「私は愛の溢れる世界で喜び溢れる経験だけをします。」

口の病気一般:閉ざされた心。新しい考えを受け入れようとしない。
「私は新しい考えや観念を歓迎し、それを消化、吸収できるように準備します」

歯肉に怒る問題一般:決意を貫けない。優柔不断
「私には決断力があります!」



【喉】表現するための道。創造への経路

アデノイド:家庭不和
「この子は望まれており、歓迎され、深く愛されています☆」

いびき:古い考え方のパターンを手放すことに拒否。
「愛や喜びに反したものは全て手放します☆」

喉の病気一般:怒りを飲み込んでいます。創造力を押し殺しています。
       自分を変えることを拒否しています。

「私は、自分の気持ちを声にしても大丈夫です♪
私は、自分を自由に表現します。
私は自分の創造力を表現します。
私はすすんで自分を楽しく変えます♪」



【首】=柔軟性、後ろに何があるかを見る能力を象徴しています

首の病気:疑問を別の視点から見ることを拒否しています。
「問題のすべてを、柔軟性を持って気楽に見つめます
 物事には実行するにも考えるにも無限の方法があります☆」



【肩】=喜びを持って人生を歩んでいく能力を象徴しています

肩こり:自分で自分の人生を重荷にしています
    頑固さ。
「私は経験すべてを喜びと愛に溢れるものにすることを選びます♪」
「他の視点から物事を見ます♪」



【親指】=思考力と不安の象徴
「私の心は穏やかです☆」

【人差し指】=エゴと恐れの象徴
「私は守られています☆」

【中指】=怒りと性の象徴
「私は自分が男性・女性であることを心地良く感じます☆」

【薬指】=強調と悲しみを象徴
「私は平穏で愛に満ちています☆」

【小指】=家族を象徴
「私は人生という家族と供にいます☆」

【爪】=保護を象徴
「私は安全に手を広げていくことが出来ます☆」



【足】=自分自身や人生や他人を理解することを象徴
「私の理解は明快です。私はすすんで時代と供に変化します♪」

【足の指】=未来の細かなことを象徴
「小さなことを全て何とかなるものだ〜♪」

【肺】=人生を受け入れる能力
「私は完璧なバランスで人生を受け入れます!」




風邪:一度に多くのことを抱え込んでいる。
「私は心をリラックスさせ、平穏でいます♪
私自身も、私の周りもシンプルで調和がとれます!」

低血圧:子供時代の愛の欠如
「私は喜びに満ちあふれる“今”を、生きることを選びます♪
 私の人生を喜びそのものにします♪」


貧血:いつも何かが足りないと感じています
「私の人生ではどんなときも安全で喜ばしいものです☆
私は人生を愛します♪」

心臓の病気一般:積年の心理的問題、緊張、ストレス、喜びの欠如。
「喜び〜、喜び〜、喜び〜、そしてまた喜びがあります♪
私は愛を込めて喜びを心や身体に染み渡らせます♪」



【胃】=栄養を蓄える、考えを理解することの象徴
「私は用意に人生を理解します♪」

【腸】=同化、吸収の象徴
「私は知る必要の全てと同化し、吸収します。そして喜びを持って、
過去を手放します♪」

【結腸】=不必要なものを手放すことの象徴
「手放すことは優しいことです」

【すい臓】=人生の美しさを象徴
「私の人生は素晴らしい〜〜〜〜!!!!!」


【皮膚】=個性を守る

いぼ:嫌だという気持ちをほとんど表現していません。
   自分は醜いと信じている
「私の気持ちを表しても大丈夫です!
私は人生の愛と美そのものです♪」

うおのめ:凝り固まった考え方。過去の痛みに強く縛られている
「私は前進し、過去の縛られから自由になります♪」

かゆみ:本心に反することをしています。
    満足できない。後悔。
「私はどこにいても大丈夫です。
私は望むことをして、満たされていく人生を歩みます♪」



【花粉症】=精神的混乱、時間的な不安、被害妄想、罪悪感
「私は人生と供にあります。私はいつでも安全です♪」

【アレルギー一般】=自分、他人への嫌悪
「世間は安全で私を受け入れてくれます。大丈夫〜♪
私は人生を謳歌します」

【痛み】=愛、ハグへの切望、溜まった痛みを表現できない
「私は自分を愛し自分を認めます♪
私は愛に満ち魅力的です☆」

【悪寒】=精神的に萎縮し消極的になっています、孤独になりたがっています
「私の周りには愛があり、私を守ってくれます。全ては上手くいきます♪」

【潰瘍】=恐れ、自分は不十分ではないという強い信念
「私はありのままの自分をいとおしく扱います。自分を愛します♪」

【内臓の病気】=慢性的な不満、自分を納得させるためのあら探しで正当化している
「私は心の隙間を愛で上手に埋めます♪」
「私は愛を探し、愛をいたるところで見つけることが出来ます♪」


【ヘルニア】=壊れた人間関係、緊張、重荷、間違った自己表現
「私のこころは穏やかで、調和がとれています♪」


【脂肪過多】=過敏、保護の必要性(保護の要求)、恐れなどの象徴
「私はいつも安全で守られている♪」


Louise・L・Hayの本を見たら、詳細な病名と説明が詳しく書いてあるので、
興味がある方は読んでみてくださいね☆



心理カウンセラー百合子流の“病気が語る素敵な真実”

『病気は、自己認識を柔軟してくれる自己変革へと導いてくれる浄化プロセス♪』

『病気には、私に宿っている本来のすご〜い力を発揮させようと促している状態♪』

『病気が起こるタイミングは必ず、素晴らしい意味でとても重要な意味を持った“啓示”を受けている時♪』

『或る将来の事柄の為に、ヒーリング・スキルを自らの病気を持って習得♪』



心理カウンセラー百合子の幸運法則43:
“病が語ってくれる真実”のものは、実は自分にとって良い事付くしのものばかりです☆
ありがたや〜♪



幸運を招くヒーリング付きの心理カウンセリングを行います☆
どんな悩み相談事でも、成功への秘訣や金運UPを求めるのでもOKです。
是非とも開運人生の道のりを歩みましょう。サポートします♪
『笑顔のあなたが待っていますよ♪』

東京のみヒーリング付きのご自宅出張カウンセリングを行います♪
<心理カウンセリング後のヒーリング>
・ エンジェル・セラピー
・ アロマオイルがもたらす香りのスピリチュアル・ヒーリング(越智啓子先生伝授)
・ ハンド・ヒーリング(手から送るエネルギー(気)でオーラとチャクラを活性し、凝り固まっている感情を解放:越智啓子先生伝授)

¥10,000 100分(心理カウンセリング+ヒーリング)


電話カウンセリング(あなたの都合の良い時間に出来るだけ調整致します)
\7,000 初回90分(カウンセリング前に振込み)

メールカウンセリング(2往復)
\5,000 (カウンセリング前に振込み)

電話での連絡先:03−3324−2168(10AM〜2PM)
* 万が一、電話に出れなかった場合は以下のメールアドレスご連絡を下さい。
ありがとうございます(深深お辞儀)。

メールアドレス:counseloryuriko@yahoo.co.jp

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心理カウンセラー百合子の幸運法則43: ・・・は、自分にとって良い事づくしのもの☆ 心理カウンセラー百合子の幸運法則/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる